麺屋ぶらいじ@滋賀:長浜市八幡東町





 期間限定
 さんま節ラーメン 750円









おむひこから車ですぐ、滋賀拉麺維新会へ初参戦のこちらでも秋刀魚のイベントをやっていると言うことで来ちゃったお。土日限定、しかも10食って!?だから早く行かなきゃリームーなのよね(^-^;。このお店自体もリニューアルしているようで、以前は豚骨系だったのが、鶏系に変わってますね。それに煮干しもプラスして美味しくなったとか。でも、ケフは維新会のゲソテイが狙いだから他のメヌーは、マタネ。んで、早速ゲソテイのさんま節ラーメンをちう悶www。へぇ〜、太麺を使っているから9分ほど掛かるとナ。
器が小さめなのか、ぎっしりと入っている感じに見えますな(^-^;。スープは、ちょっとエグ味や苦味が口の中に広がりますな。秋刀魚と言うよりは、鰹でよく感じるエグ味と苦味やなぁ(^-^;。割とたくさんつぎ込まれているいるようですが、完全に使い切っていないイメージ。麺は、12番くらいの平打ちストレートで、なかなか美味いよ、コレ♪麺にスープが絡んで食べる分には、エグ味や苦味は感じないけど、スープだけ飲むと出てくるのよねぇ〜。チャーシューはバラ肉で、だいぶんと出がらしっぽくてお肉本来の旨味がヌけている感じでややカタメ。メンマは太めでコリコリっと。麸は、なかなかオモシロイね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅

ぶらいじラーメン / 長浜駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.7