2015-01-01から1年間の記事一覧

ラーメン軍団@京都:一乗寺

大晦日限定 鹿ラーメン いつもならブギーの前に食べに行ってたのだが、今回は夜に回した(^-^;。23時半過ぎに到着すると外待ち5人ほど。雨がシトシト降って来てあら〜w。しばらくして乳店すると軍団長に声を浴びせられる(爆)。鹿を単品でちう悶www。…

拳ラーメン@京都:千本七条

大晦日限定 八斤鶏 +イクラごはんセット 続いてこちらに挨拶も兼ねて。こちらも10人くらい並んでますがなぁ。今年の冬は暖冬で外で待っててもそんなに体に堪えることがないので楽でエエっすね。しばらくして乳店して、本日はゲソテイが2種類(猪白湯・八…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

大晦日限定 地鶏しょう油つけそば +ニシンごはん 毎年恒例のKA☆JIテイストのコレを食べなきゃ年が越せない、自分の中での恒例行事(^-^)。真鴨を使うのは初めてやろなぁ〜、楽しみ〜♪結構楽しみにしているシトも多いようで開店前の列も延びてますね。開…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

家系風ラーメン みんなまだ飲み足りない&食べたりない!っちうことで、一同がこちらに流れ込む(爆)。もう時期閉店時間だというのに飲み始める(殴打。もり〜んを巻き込んで飲んで騒いで楽しい宴会どした(^-^)。最後の〆にはラーメンやろ!?っちうことで…

とりのとりこ@滋賀:大津市桜野町

滋賀ラヲタの忘年会と言うことで、美味しい美味しいとのカネガネ噂を聞いておりましたのでとっても楽しみにしておりますた。年末の押し迫ったこの日に開催と相成りました(^-^)。ケフは、4200円だったかの飲み放題付きのコース料理。ワクワク(^-^)ドキド…

極太清流らーめん@京都:西大路八条

汁なし 新店めぐりで続いてはこちら。なんとか閉店時間間際に入れますた。こちらも某名古屋の有名店出身で久しぶりに食べる極太が楽しみだなぁ〜と、汁なしの食券をポチッとしてニンニクありでちう悶www。同系列の相変わらずの接客が懐かしい(爆)。 ニ…

煮干そば 藍@京都:川端近衛

煮干そば 新店にして割りと人気があるというこちらへ。ちょっと分かり難い場所にありますな(^-^;。店内に入るといきなりメガネが真っ白にw!こじんまりした店内で、玄関口に食券機があり煮干しをポチッとしてちう悶www。カウンターに書いてある通りにホ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 鶏白湯 +唐揚げセット 1080円 めヅラしく鶏のこってりをヤルっちうんでそら行かないワケにはいかない(^-^)。タレは醤油と塩から選べて、醤油をチョリス。そんで、どのセットで食べようかな?と。スープが鶏なんで唐揚げセットでちう悶www。…

無鉄砲がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 750円 和歌山からの帰りにこちらに寄る。無極@東京:中野区でやってたマサ(テレビで重ちゃんにしごかれてたヤツw)がアキちゃんに代わってがむしゃらに入っていると言うことで久しぶりに来たのであるw。到着したら8人待ち。寒い中を15…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

角長醤油「匠」 +ゾンビスペシャル +しらすごはん がんたれ@岩出市からずぃ〜〜と南下して閉店間際のこちらへ。閉店10分前に並ぶと4人と楽勝ですな(爆)。そんなに待たずして乳店。ケフのゲソテイがあったらソレにしやうかな?と思ったけどナッチング…

豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川

Wスープ 700円 最近数量限定で魚介出汁と割ったWスープを出していると言うことで気になるから来て見た。割りと好評だと言うことで早めに終わるみたいだが、(開店1時間後で)ケフは残っててホッとw。豚骨中華そばの食券をポチッとして、ていいん(何…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

今週限定(12月最後) 蟹のつけ麺 900円 みふくからチャリで南下。昼時やし駐車場満車でチャリが通れる隙間が狭い狭い(^-^;。なんとか止めてカウンターを確保して、ゲソテイをポチッとしてちう悶www。 玉子を溶いて撹拌してあるかのようなつけ汁。想…

らーめん みふく@滋賀:大津市浜大津

12月限定 すっぽんラーメン 1080円 +Aセット 280円 なかなか相性が悪いこちらwww。評判の良い今月のゲソテイをばいただきにチャリで来ました。開店5分前に着くと待ちなし!スタッフのおばちゃんが出て来て「寒いから中でお待ちください」と。…

麻辣屋 Shang Shang Tang@滋賀:草津市野路町

ワンタンマーラータン +牛スジごはんセット 1132円 ワンタンはノーマルのを選びましたが、意外と大きくてプリプリして旨いネ!中からもジューシーな肉汁が出て来るしね(^-^)。スープも確かに味がしっかりして美味しいし、4辛で体もあったまる。きしめ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 12/28(月曜日)は定休日ですが、夜営業(18時〜)のみ臨時営業して『鶏白湯』を提供されます。ラーメンは、このメヌーだけですが、サイドメヌーは通常通りありますのでご心配なく。 12/29(火曜日)は最終日で、材料があるだけで…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

今週限定 たまり醤油の魚介トンコツつけ麺 900円 お約束通り今週もね〜。ゲソテイ単品のボタンをポチッとしてちう悶www。麺が中太麺と平打ち麺から選べる。平打ちは、前回まぜそばで食感的に今井亭だったので、レギュラーの中太でちう悶www。 つけ…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

濁とろ塩チャーシュー 1050円 ケフが今年の最後の通常営業日ってことで、挨拶カネガネこちらへ。閉店時間ギリギリに行こうかな?と思って出たけど、混雑もなくスイスイと行けたので14時前に到着。ゲウレツも店の前に5人ほどと少なかったので、最後尾…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

数量限定 にぼとん 750円 昨日に続き煮干しメヌーを食べてみやう、か、と。こちらへ。ゲソテイをゲトーすべくシャッターよん。無事に10食以内には入れたのでゲソテイをバリカタでちう悶www。 ん〜〜〜、結構ユルユルやな(^-^;。聞くところによると豚…

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

煮干し鶏そば 850円 +唐揚げセット 300円 久しぶりにヲヲタ店主の顔でも見に行こう、か、と。ツイッター見てると、たまに早仕舞いで終わっていることがあるから電話で開いてることを確認してGO!みふく@浜大津とのコラボは終わってるから、煮干し…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

期間限定 お塩浩太郎 750円 今月の期間限定でやっている大人気メヌーをいただきに来ますた(^-^)。ケフは、コーヂ店主が居らずホーリーがメインでやってる。お塩浩太郎をヤサイマシマシアブラマシコイメニンニクでちう悶www。 どっさりと野菜が入ってい…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

つけ麺(中盛) 880円 超久しぶりにこちらへ。今まで何度か食べに行こうと店の前まで行くも電気が消えているので諦めて次へ行っていたが、ケフはやうやく開いてたw。めヅラしいついでwにつけ麺を食べてみるか!と中盛でちう悶www。パッション店主も…

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

唐揚げ定食 1000円 オープン4周年おめでとう〜\(^0^)/。ってことで、お祝いも兼ねてこちらへシャッター。すると先客ありで2番目(^-^;。先を越されたのがワタスも良く知る無鉄砲の常連さんでしたw。開店までの時間は、カワちゃん(店主)と3人で積…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

今週限定 鶏油そば 900円 先週、大将に「また来週も行くわな」と約束したしこちらへw。先に食べてるツレからタレが甘いよと言われてたんで、大将に食券を渡すや否や「タレが甘いそうやね、醤油とかでちょっと辛めにしてくれる!?」とヒトデナシオーダー…

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

西京うどん +天ぷら(ちくわ・とり・かきあげ) 新しいメヌーをいただきにこちらへ。寄り道(あっぱれ屋)して開店15分前に着きますたが、6番手でまずまずか(^-^;。も、も、も、もちろん極太麺で中盛でちう悶www。茹で時間が掛かるんだなぁ〜と、スマ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

唐揚げセット 1030円 ラーメンはあっさり醤油にして、野菜もターンと摂らないかんでキャベツを別皿(ひとでなしw)でちう悶www。 あっさり醤油も鶏の出汁がしっかりして、醤油の輪郭もくっきりとして背脂の甘味が加わって美味いねぇ〜(^-^)。22番…

丸和 各務原店@岐阜:各務原市那加石山町

胡椒肉つけ麺 870円 +肉増し 100円 +白飯 100円 昨年のRamen eat or dieのイベントでこの丸和のスープの提供があった。この時のスープがめちゃ美味かったので是非とも食べたい!と思いながら昨年は食べられなかったので今年はガンバるぞ!と(^-^;…

拳ラーメン@京都:千本七条

12月限定 但馬牛ホルモンまぜそば 1500円 ケフの目的は本日夜ゲソテイの「月の輪熊白湯」やったんですが、カウンターにその熊メヌーがない!?オープンしてまたたくまに売り切れてしまったやうです…orz。この為だけに来たのに…(T-T)。えらい熊が人気や…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

鶏と豚骨 700円 +唐揚げ 300円 +ライス 100円 ガンバっちょるかいな?と定点観測w。入った時はノーゲストwでしたが、食べている間に1組、2組…と続々と来店してたのでちょっと安心www。ここは定食やセットメヌーがないので、豚骨・唐揚げ・…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

魚料理をいただこう、か、と。こちらへ久しぶりに。土曜の夜だし満席かな?と思ったけど、まだまだ余裕でしたね(^-^;。でも、カウンターとテーブルしかないと思ってたけど、他に座敷もあるのね。お料理をいろいろちう悶www。 おー、魚料理が美味しいね(^-…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

限定 煮干し香る油そば 800円 +唐揚げ2個 200円 ゲソテイの油そばが何やら評判が良いようなのでこちらへ。駐車場も1台ちょうど空いてたし、ゲソテイもまだある。食券機に「100円玉が不足しています」と書いてあるから1000円ちょうどにするた…