ととち丸@滋賀:大津市大江6


 本日限定
 鶏白湯
唐揚げセット 1080円










めヅラしく鶏のこってりをヤルっちうんでそら行かないワケにはいかない(^-^)。タレは醤油と塩から選べて、醤油をチョリス。そんで、どのセットで食べようかな?と。スープが鶏なんで唐揚げセットでちう悶www。
テロリとしたスープは、写真を撮っている間にも薄く膜がはってくる。濃度的にはそんなに濃くはないが旨味はしっかりしている。鼻からヌケるカホリが名門の特製ラーメンっぽいw。ラーメンで使用する24番くらいのストレート麺だが、コツコツと歯ざわりがある程度の絶妙な茹で加減。チャーシューや煮玉子はリアルウマシ(^-^)。メンマはフツウw。唐揚げもデカくて美味い!野菜をいっぱい食べなきゃとキャベツを別皿でもらいますた(^-^;。麺を上げたら、ごはんをダイブ!しっかり浸して米がスープを吸ってから最後まで楽しむ♪今年のととち丸は、これで〆っ!美味しかった!来年も頼むよ〜♪



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅