煮干そば 藍@京都:川端近衛



 煮干そば






新店にして割りと人気があるというこちらへ。ちょっと分かり難い場所にありますな(^-^;。店内に入るといきなりメガネが真っ白にw!こじんまりした店内で、玄関口に食券機があり煮干しをポチッとしてちう悶www。カウンターに書いてある通りにホンマ座り難い椅子やわ(爆)。分かっているなら何とかしてよw。関東の某有名店出身でそちらのラーメンを京都に持ち込んできたやうだね。
シンプルでビターな煮干しが口の中に広がります。最初は「おっ!」と思いますが、すぐに慣れてきます。全粒粉配合の24番くらいのストレート麺もまぁまぁやね。お客さんに高齢の方が居て、ソノ方には柔らかめで出していると話してましたから、状況を見て茹で加減を変えている気配りがあるんですね(^-^)。具材もそつなくまとまっていて、なかなか美味しかったです。特濃やつけ麺も食べてみたいね。



関連ランキング:ラーメン | 神宮丸太町駅出町柳駅

煮干そば 藍ラーメン / 神宮丸太町駅出町柳駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.4