2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

大晦日限定: 年の瀬 鴨つけ麺 1000円 ブギーを後にして一路彦根に向けて一乗寺をデッパツ!!最後の最後にギリギリ入れたのだが、1時間ほど待ちますたわ(~_~;)。 芝生のカホリがする麺だとか。ほ〜、蕎麦っぽさを生かした麺でコレはコレで美味しい我那…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

大晦日限定: 東京軍鶏つけそば 900円 毎年恒例となります大晦日ゲソテイのKA☆JIテイストをいただきにこちらへみんなで流れる。もちろん、ゲソテイをちう悶www。 いつもながらのKA☆JIテイストなので安心していただけます。あっさりした軍鶏や…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

大晦日限定: 魚白湯ラーメン 700円 軍団長が、またまたオモロイことやるんやぁ〜と仲間4人と来てみますた。なんとぎょーさんの魚が入っているのね(^-^;。何が何の味だか分からんのもあるが、魚の名前すら分からんのも多いwww。店内に入ると、やっぱ…

某店@某所

某忘年会 バリ旨っ、楽しい仲間と楽しいひとときですた(^0^)/。

拳ラーメン@京都:千本七条

本日昼限定: 豚つけ麺 850円 ここでの今年最後のラーメン&挨拶を兼ねてこちらへ。昨日の残り?の昼限定の豚つけ麺をちう悶www。 目を引くのが真空チャーシュー!麺は、相変わらず可もなく不可もない棣鄂の麺。なんだか最近はホンマちから入ってへん…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

ゾンビまぜそば 800円 今年最後のゾンビを食べそうとこちらへ。梅花亭進化論みたいにシンプルな油そばが食べたいし、シンプルなんくれ!と言うたけど、いつものゾンビだった(^-^;。ま、エエか。 ゾンビまぜそば2012は、来年にはゾンビまぜそば201…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

本日限定: ヒネしょうゆ 750円 +ヒネ増し 150円 笠岡風のラーメンを作るっちうことで行く。シャッター狙っていくと、すでに10人くらい並んでいる(^-^;。前に並んだ賞金王夫妻に譲ってもらってファーストロットの最後に入れた(^-^)。もちろんヒネし…

梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

油そば大盛 720円 シンプルな油そばが食べたいなぁ〜とこちらへ。大盛も無料なのでもちろん大盛でちう悶www。 しっとりとした太麺が醤油ダレに絡んで旨いんだなぁこれがっ!!背脂などの甘味と唐辛子の辛味などいろいろな味わいが楽しめてホンマに美味…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 ヨモのラーメンを食べてやろうかと守山に行く。店の前にいつものパッション店主のスクーターがっ!!えっ?!店内に入るとやったろパッション店主がっ(^-^;!!聞くと昨日の定休日にまた入れ替わったと…www。本当は3月中頃まで入れ替…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨+赤麺 670円 今年最後の挨拶もかねて。豚骨を赤麺バリカタでちう悶www。 うりゃ?!前回よりも濃度が落ちとる我那覇…(^^;。旨味もねぇ〜、オヂさんどうした??先ほどの口直しのつもりが口直しになってない我那覇。ま、こーゆーこともあろーね。…

幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

鶏白湯そば 750円 ポップリとのコラボ?で最近出て来たメヌー。どんなんかなぁ〜とちう悶www。 ほ〜〜、彩りキレイでなかなか旨そうでんがな。めヅラしいところでごぼうが入っておりますな(^-^;。スープは、…重いなwww。ちょっとオレ好みでない(^-^…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

節割り +唐揚げセット 1030円 本日は今年最後の節割りの日。で、本日の素材は鮭節を使っているとのこと。ほ〜、また珍しいもんを(^-^)。出だしは割と混雑していたようだが、着いた時はカウンターも空きがあり、すんなりと座れました。クリスマスイブだ…

中村商店 高槻本店@高槻市上田辺町

今年に出来たんやけど、初訪問(^-^;。ご存知?きんせいグループのドンがやっているお店。お店に入ると懐かしい顔が。店主と女将も居たよ(^-^)。すぐ近くにきんせい高槻本店もあるのによーこんな近いところで出したなぁ〜(^^;;。カウンターのみで動き易そうね…

きらめき屋@京都:城陽市奈島下小路

ケフは、あっぱれ屋×金久右衛門×中華そば閃の3店舗がコラボして出来たのがきらきら屋。開催場所は、あっぱれ屋@京都:城陽市である。今年の2月に無鉄砲とあっぱれ屋がコラボした「無鉄っぱれ」ん時は、300人以上と言うとてつもないげうれつが出来て話…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 どっちで書いてエエのやら(^-^;。現在は、近江八幡で営業しているつけ麺60店舗でやっている白頭鷲に行く。21時までの営業やし、ひょっとしたらもう閉めてるかも分からんなぁ〜と行くと、まだ看板に灯がともっている(^-^)。守山でやっ…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

煮干しそば こんなメヌーは、ないのだけれど(^-^;。今のゲソテイで「すだちそば」っちうのをやっている。が、すだちをあんなけ入れたらアカンやろう〜ってくらい入るとスッパマン杉るやろうから、すだちヌキをコーヂ店主がやってくれるっちうのでそれをちう…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

博多ラーメンセット 700円 いわゆるラーメンライスっちうメヌーです。博多ラーメンは、バリカタでちう悶www。夜には大抵クズチャーシューが冷水機の横に置いてあり、小皿1杯分ならどんなけ山盛りにしてもエエんでつ(^-^)。なので水を汲みに行く時にイ…

龍旗信大忘年会@大阪:アルカード(心斎橋)

何故かこちらにお邪魔させていただきました(^-^;。何かとパワフルに行動する龍旗信の松原さんところの忘年会です。今年、龍旗信とコラボした極龍拳(極鶏@京都:一乗寺+拳@京都:千本七条)・闘龍士(マタドール@東京:北千住)の店主さん達や、松原さん…

和食ダイニング 月うさぎ@滋賀:草津市新浜町

デカい箱店です。和をイメージした佇まいで和食をメインにいろいろな料理を出してくれるみたいです。夜は、そこそこ空いていて待つことなく、すぐに入れます(^-^;。相方と二人で行ったので二人席の個室に通されました。圧迫感があり、結構狭いなぁ〜(^-^;。…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

本日限定: 家系ラーメン 750円 +全部乗せ 250円 +小ライス 100円 ぞろぞろとケフのゲソテイを求めてレノソヲタが開店前に集まって来たアルよ(爆)。そんな中でヒソーリとお店がオープンした。みんなゲソテイやわな。しかも、みな「全部乗せ」を…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 +赤麺 20円 +豚丼セット 250円 ちょうどこっちの方に用事があったのでついでに寄る(爆)。豚骨を赤麺バリカタと豚丼セットをちう悶www。豚丼は、アツアツが食べたいので「ラーメン食べてから持って来てね」とていいん(何故か変換…

拳ラーメン@京都:千本七条

拳朗和え麺 +〆めし(海苔ごはん) ケフのゲソテイは、いつもの塩釜チャーシューではなく、真空チャーシューっちうことで行きたいなぁ〜とこちらへ。この真空チャーシューは、初チャレンヂちゅうことらしい。果たしてどうなのかwww?本日のゲソテイをち…

幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

まぼちゅー 680円 +アジフライセット 250円 店舗横の駐車場は、満車なので流行ってるなぁ〜と思いながら砂利の広い駐車場へ車を止める。お店に入ると、ありゃりゃぁ〜?お客さん、そんなに居らんがなぁ〜。っちうことは、スナックの客か、ちゃんこ屋…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

しょうゆ 750円 久しぶり(サイボーグ009以来)に来るも、いまだに限定はアゴ出汁しょうゆのまま。ま、しゃーないので食べやう(殴打)。呪悶は、何も唱えないでお香www。 まだ時間もそう遅くないのであまり白濁していないしアゴ出汁のエグ味もほと…

梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

油そば大盛 720円 +エビマヨ 無料トッピング +焼き鳥 200円 ゾンビまぜそばを食べたりしていると、また食べたい衝動に駆られる。が、如何せん遠いので近場で美味しい油そばが食べられるお店となると、ココになるのよね。そんなこんなで恐る恐るこち…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

ゾンビまぜそば2012 800円 もう定番化してしまっているやうな感じの「ライブ後の〆ラーメン」(^-^;。麺バーや観に来てくれたシトたちと憩いのひと時を楽しみにこちらへ(^-^)。先日監修したゾンビをちう悶www。 お〜〜〜、タマネギのデッカイこと〜…

麺匠 たか松@京都:東洞院蛸薬師西入ル

鶏塩らーめん 650円 ライブ前の腹ごしらえとして、ライブ会場のアックンズから歩いて2分ほどのこちらへ久しぶり(おそらくレセプション以来www)に行く。どーせライブ終わってからも食べに行くので軽めに鶏塩らーめんの食券を購乳してちう悶www。…

麺屋中野 六角再び@京都:六角通河原町東入ル

限定:濃厚魚介らーめん 750円 練習終わってから小腹が空いたなと。で、遅くまでやっているところをと探してみると、最近行っていないこちらがあるじゃんとZenonと二人でサタデーナイトの繁華街へ潜入するwww。なかなか流行ってるね!入ったら満…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

試作:ブラック バンド練習前の腹ごしらえは、いつもは京都市内で食べていたのだが、ケフは滋賀で食べようとこちらへ。レギュラーメヌーでそそるものがなかった(爆)ので、ブラックをちう悶www。 若干の酸味を感じつつもキレのある醤油ダレが出汁をより…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 ホンマはチャリで行ったのだが、とちうから雨が降り出してきてUターンして、土砂降りに遭い平和堂の軒先で雨宿り。エエ天気だったからチャリで出たのになぁ〜(^-^;。小降りになったのを見計らって帰り、車でもう一度出直した(最初から車…