麺匠 たか松@京都:東洞院蛸薬師西入ル


 鶏塩らーめん 650円








ライブ前の腹ごしらえとして、ライブ会場のアックンズから歩いて2分ほどのこちらへ久しぶり(おそらくレセプション以来www)に行く。どーせライブ終わってからも食べに行くので軽めに鶏塩らーめんの食券を購乳してちう悶www。オレたちが座ってちょうど満席。ギリギリセーフ(^-^;。
テロリとした濃い目の鶏白湯。塩ダレがちょいとキツめで塩の角が感じつつ、テロリとしたスープを口に入れる。しっかりと出汁をひいているので、過不足はなく、普通に美味しい(^-^)。麺は、22番くらいの全粒粉入りのそばみたいなストレート麺。これが結構しっかりしていて伸び難いから最後まで麺の歯ごたえを感じられるのがエエね。チャーシューやメンマが、淫象に残らないwww。



関連ランキング:つけ麺 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

麺匠 たか松つけ麺 / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5