2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

本日年越し限定 鴨中華 毎年、大晦日限定のラーメンでは奇抜な超白濁な白湯ラーメンを提供してくれているこちら。な、な、なんと!鴨の清湯だなんてぇ〜〜!?どーゆー心境でこーなってもたのでしょうか(爆)。そんな年越しラーメンを23時オープンを狙っ…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日年越し限定 背脂煮干し中華そば 京都タワーサンドからテクテクと徒歩で久しぶりにこちらへ移動。待ってました!かの様にいつものカウンター席が1つだけが空いてた(爆)。背脂煮干しを極太麺でちう悶www。 いつもならかけスタイルで提供してくれるの…

京都千丸しゃかりきmurasaki@京都:京都タワーサンド

本日年越し限定 濃厚豚骨魚介らぁめん(丼付き) 毎年、一乗寺ブギーで年末年始の限定をやっていたのだが、今年は一乗寺ブギーではやらないと言う情報をK田店長から聞いていた。で、しゃかりきmurasaki@京都タワーサンドでカヂ大将がやるとツイッターで告…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつラーメン 今年最後のムテを楽しもうとこちらへ。なんとか1巡目に入れてチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱えてちう悶www。 うんうんうんうん、ケフのスープ ウンマ〜♪今までのヤス豚骨では最高にウマイね(^-^)。甘味も旨味もしっかりある…

赤鬼@滋賀:長浜市元浜町

串 +豚骨どろ焼きそば おむひこ店主から「赤鬼で豚骨の焼きそば始めたみたやで」と情報をもらったのでちょひと寄ってみる。ココも年末やしか?大盛況ですな〜(^-^;。串(スナズリ・タン・ハラミ・ラブア・バラ)とその焼きそばを太麺(デフォは極細麺)でち…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

期間限定 鴨つみれそば +つみれマシ +貝わさびめし 鴨の限定があるっちうことで仕事納めしてからこちらへ。いつもは程ほどに混雑しているのに年末だからか?ケフはメチャ混んでる(^-^;。鴨をつみれマシとごはんのセットでちう悶www。 うんうん、見た目…

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

本日限定 カレーラーメン カレーやっとるし、ひねどりもまだ残ってるっちうことやし行ってみるか?と。20時半だが15人ほどの待ち(トホホ。中で待っている時にカレーをちう悶www。カツのトッピングはすぐ前で終わったと…orz。なのでひねどりなどを追…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

あっさり醤油 ケフが夜営業の最終日、っちうことで今年最後に食べておこうと。あっさり醤油を単品でちう悶www。 あぁ〜、ホッとする味わいでウンマイねぇ〜(^-^)。醤油がキリリと立って、鶏出汁のあっさりしたスープに馴染んで背脂の甘味とコクが美味しい…

麺野郎@大阪:池田市豊島南

鮨 +親鶏ポン酢 特 +サーロイン筋肉煮込み +近江軍鶏 蒸篭風つけ麺 先日、滋賀寄りラヲタ忘年会をやったのだが、そこで「来年、麺野郎に行こう!」とまとまったはずなのに?何故か「年末限定の蒸篭を食べに行こう」と急遽5人が集まって行くことに(^-^;。…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

オニオングラタンスープ<冬季限定> +ズワイガニのクリームコロッケ +F・A台湾&ビーフカレー オニオングラタンスープと牡蠣フライを食べるべくこちらへ(^-^)。しかし、ケフは入荷がないっちうことで食べられず(T-T)。仕方ないのでオニオンスープとカニ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 野菜たっぷりあんかけ塩ちゃんぽん +鯵ごはん クリスマスの日に限定のみで営業するってことで、たまたま休みだったこともあり昼にこちらへ。回顧シリーズ?で昔やってたメヌーの一時的なフカーシ!っちうことで塩ちゃんぽんをちう悶www。 ホン…

豚人(ぶたんちゅ)@京都:一乗寺

とこ豚骨 ツイッター上で友達になったロザンさんが豚人@一乗寺本店を手伝いに来るっちうことで会いに行かねばなるまい(^-^)。実際に会ってみるとエエ人でした(^-^)。さて、ラーメンは久しぶりになすびが作るとこ豚骨をドラゴン麺でちう悶www。 一口目か…

おいらのらーめんピノキオ@三重:松坂市垣鼻町

とろとろ塩らーめん 無鉄砲からず〜〜んと東の方に向かい、あっぱれ屋出身のピノキオにようやく来れたのだぁ(^-^;。落ち着いたら行こうと思っていたら今になってしまったw。店内に入るとタカシマもオレのことを覚えてくれていたようでホッと。とろとろ塩を…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

しょうゆラーメン 先日から提供された限定メヌー「徳島」を食べに来たのだ(^-^)!限定しょうゆを買ってちう悶www時に「徳島!」とコールしよう!と思ってしょうゆをポチッとしたのだが!!徳島は平日のみの限定だと…orz。聞いてねぇ〜よ〜!!ポスターを…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作麺 +唐揚げ3個 ケフは、12/25のクリスマスの日に限定として提供するメヌーの試作をいただきに(^-^)。さて、どっちが選ばれるのかなぁ〜?w ととち丸

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製鰹枯れ節のコンソメ中華そば(旨味潮) +鰹枯れ節のコンソメ中華そば(熟成生醤油) さて、本年最後のO火ラーは鰹の本枯れ節です。今年最後とあってかいつもの時間に到着すると20人くらいのげうれつに…(>_ いつもの美しいスタイルに鰹の…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

期間限定 近江牛すじ入りザーサイ入り 辛いみそラーメン +水餃子 先月の限定を食べそびれたので今月の限定は食べておかないととこちらへw。ケフは、駐車場も空いててラッキー。辛いみそラーメンと水餃子をポチッとしてちう悶www。 見た目は、結構辛そう…

焼肉 夕鶴@滋賀:草津市北山田町

今まで存在は知ってたけど、なかなか足が向かんかったお店w。「美味しいでぇ〜」と言う意見も耳にしたので、意を決して3人で入りますた(^-^;。17時開店して20分後くらいに入りますたが、もう先客がいらっしゃる人気店ですな。 店内は焼肉のカホリで充…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

もつとん 前回来たら売切れていたもつとんを求めてこちらへ。もつとんをもつ増しでちう悶www。コンロをセットして準備万端っ!もつとん到着で着火っ!!グツグツ煮え立ってきたところで食べる! 豚骨は今のところ安定しているようだね(^-^)。麺がモッチリ…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

毎度毎度のこちらへ。ウマイに決まってますやんね(^-^)。 旬菜 龍 旬菜 龍 (海鮮丼 / 草津駅、南草津駅、栗東駅) 夜総合点★★★★☆ 4.0

スガキヤ@滋賀:草津市アルプラザ平和堂草津店内

肉入りラーメン たまに食べたくなるラーメンなのだ。胡椒をどっぷりとふりかけて食べるのがゾンビ流w。ウマシ(^-^)。 スガキヤ 草津アルプラザ店 スガキヤ 草津アルプラザ店 (ラーメン / 草津駅) 夜総合点★★☆☆☆ 2.5

珍遊一乗寺本店@京都:一乗寺

ラーメン +唐揚げセット たまには古き良き時代の…、古いって言ったら怒られるか(^-^;。京都スタンダードな背脂醤油を食べようかとこちらへ。ラーメンと唐揚げセットをポチッとして麺カタメ味濃いめネギ多めでちう悶www。 鶏ガラベースの半濁の白湯スープ…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

濃厚魚介中華そば ホンマは軍団のカレーを食べに来たのだが、まさかの行列におののいてwこちらに鞍替え(^-^;。ほんで限定の濃厚魚介をポチッとしてちう悶www。 トロみのある豚と魚介を合わせたマターリとしたスープは、濃厚とあるからパンチがある豚骨ベ…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

超にぼし中華そば +焼飯 先ほどのんで不完全燃焼やったんで久しぶりにこちらへ。お〜、なんと大将と義理の息子さんが厨房に立っているではないか!?週末には来てると聞いていたが本格的になって来たんやなぁ〜、エエこっちゃ(^-^)。っちうことで、にぼしと…

River@京都:四条河原町下ル

こはく 予約の取れないお店で有名な「洋食おがわ」がラーメン店をすぐ近くにオープンした!っちうことで話題のこちらへ。外待ちも中待ちもないけど、店内半分くらいの席は空いているが食べ終えた器とかが放置したままで座れないので、ただ待つだけ(--;;。厨…

麺屋 昊鶏@滋賀:湖南市中央

淡麗昊塩鶏麺 新しく塩がメヌーに加わったっちうんでこちらへ。さっそく塩をポチッとしてちう悶www。 メヌーには「淡麗」とあるから淡麗醤油と同様に清湯やと思ってたら、ちょっと浅めの白湯やんか(^-^;。これで「淡麗(あっさり)」と命名するのは可笑し…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば(並) +生卵 +小ごはん シンプルなラーメンが食べたいなとこちらへ。並の細切りもやしヌキと生卵と小ごはんをちう悶www。 あっさり鶏ガラでシンプルなのだが、しっかり出汁の取れたスープが美味しい(^-^)。麺の茹で加減も柔らかすぎず硬すぎず…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

某ラーメン店夫妻と某ウマ関係者と合計5人の仲間で、ラーメンモリンの1周年を祝うべくこちらでのエソカイを急遽企画して集まった次第です(^-^;。 おまかせ刺身盛り合わせを皮切りに、タコ唐揚げポン酢・赤貝刺身・くもこポン酢・ぶりかま塩焼き・マグロユ…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

醤油豚骨ラーメン 続いてこちらへ。12時杉のゴールデンタイムやっちうのに車が1台も止まってない(^-^;。カウンターに座ると厨房内にM店主のが居ない(--;。いつの間にかていいん(何故か変換出来ない:お約束)が増えとるなw。博多ラーメンも新しく?メ…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

1周年限定 丸鶏の醤油ラーメン 加藤屋県庁前もり〜んの章からラーメンモリンへと改名しメヌーもリニューアルしてからちょうど1年経ちました。途中、正直ラーメンがマズなった時もありましたが、現在は落ち着いてウマーなっとるね、うんうん。っちうことで…