拳ラーメン@京都:千本七条

 本日年越し限定
 背脂煮干し中華そば





京都タワーサンドからテクテクと徒歩で久しぶりにこちらへ移動。待ってました!かの様にいつものカウンター席が1つだけが空いてた(爆)。背脂煮干しを極太麺でちう悶www。
いつもならかけスタイルで提供してくれるのにケフはやってくれへんたなぁ〜(--;;。しばらく顔見せへんたせいかなぁ〜(爆)。煮干しのエエ出汁が出ててウマイし背脂の甘味と醤油ダレがコクと旨味をプラスしてメチャウマイん(^-^)。ココにまぜそば用の極太縮れ麺を合わせても全然問題なし(^-^)。むしろ、より小麦の味わいを引き立てている。熱が通ったレア気味チャーシューもそれなりにウマイw。しゃかりきmurasakiでラーメン&ごはんを完スペしたし、ココはスープ遠慮しとこと思ったけど、ウマ杉て完スペしてもた(^-^)。


拳ラーメンラーメン / 丹波口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5