River@京都:四条河原町下ル


 こはく





予約の取れないお店で有名な「洋食おがわ」がラーメン店をすぐ近くにオープンした!っちうことで話題のこちらへ。外待ちも中待ちもないけど、店内半分くらいの席は空いているが食べ終えた器とかが放置したままで座れないので、ただ待つだけ(--;;。厨房で忙しくラーメン作っている店長と奥に入ったままでお会計の時にくらいしか出て来ない女性ていいん(何故か変換出来ない:お約束)の2人のみ。ホール作業が全然なってない!店長が片付けてから座って「こはく」をちう悶www。
変わった形の器で盛り付けもキレイとは言いがたいw。「こはく」とあるから魚介系がメインだろう思われるが出汁感もそこそこで貝の味わいなんて感じられない清湯スープだし、味付けがややしょっぱめでタレ勝ち。麺は、テイガクのウィング麺かな。チャーシューは、まぁまぁ美味しかって2枚あったが1枚はめちゃ硬かった(^-^;。2杯めで白湯ベースの「しろ」も食べる予定してたけど、食べる気なくなった(爆)。


riverラーメン / 祇園四条駅河原町駅清水五条駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.3