焼肉 夕鶴@滋賀:草津市北山田町










今まで存在は知ってたけど、なかなか足が向かんかったお店w。「美味しいでぇ〜」と言う意見も耳にしたので、意を決して3人で入りますた(^-^;。17時開店して20分後くらいに入りますたが、もう先客がいらっしゃる人気店ですな。
店内は焼肉のカホリで充満してますし、壁とかも相当燻されてますw。座敷テーブルですが、足を入れるスペースがあり掘りごたつみたいですが、足元寒いです(爆)。焼肉コンロに火をつけると足元寒く顔は暑い冷えのぼせみたいになりますので関係者は注意ですw。
お得そうな夕鶴セット(ハラミ・カルビ・天肉・ホルモン・キャベツ・タマネギ・ごはん[大中小OK])は1.5人前くらいあるそうです。とりあえずコレとキムチ・塩タン・かしわ・チシャをちう悶www。
キムチは、辛いけど甘味もあってイケる。お肉は塩タンからいただきましたが、分厚めにカットしてあり甘味&食べ応えがあってウマーですな(^-^)。ココで一番人気のハラミも柔らかくてウマイし、ホルモンがこれまたウマイっ!カルビもかしわもエエねぇ〜。ホルモンウマイし、ホルモンとレバーを追加して焼き焼き〜♪みんな満足でした!もっと早く来たら良かったと後悔も(^-^;。


夕鶴焼肉 / 草津駅南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7