無鉄砲@京都:木津川市梅谷

 しょうゆ 750円







久しぶり(サイボーグ009以来)に来るも、いまだに限定はアゴ出汁しょうゆのまま。ま、しゃーないので食べやう(殴打)。呪悶は、何も唱えないでお香www。
まだ時間もそう遅くないのであまり白濁していないしアゴ出汁のエグ味もほとんど感じない。か、と。言って、アゴ出汁が物足らない分けでもなく、十分な旨さはある。麺は、20番くらいの縮れ麺ですが、このしょうゆに合わさると麺自体がスープを吸ってチュルチュル感がアップする感じですね。とんこつの時と違った顔を見せます(^-^)。このスープに浸かったチャーシューがまたンマーイ。



 とんこつ 700円






ヌキチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱える。ほ〜、ケフはヤスにしてはエエスープ作っとるやん(^-^)。ただ、もうちょっと旨味が欲しいけど(^-^;。課長さんをサソブソノイチほど入れればパーペキっ!!麺は、しょうゆと同じなのだが、こちらはスープを吸わずにスープを絡めて引き上げるタイプになります。チョヒカタの塩梅もエエ感じに茹で上げとるし、コシもあって旨いです。このとんこつスープに負けないくらいの主張をするチャーシュー、メンマ。ケフは、満足して帰れますわ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 木津駅平城山駅上狛駅

無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0