梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

 油そば大盛 720円
エビマヨ 無料トッピング
焼き鳥 200円










ゾンビまぜそばを食べたりしていると、また食べたい衝動に駆られる。が、如何せん遠いので近場で美味しい油そばが食べられるお店となると、ココになるのよね。そんなこんなで恐る恐るこちらへ行く。だってココ、臨時休業が多いんだもん(^-^;;。お店側で事前に告知してくれりゃエエねんけど、それがないから怖いんだわさ。お店に着くと「ラッキー」と思ってしまうところが自分でワロヌ。油そば大盛と無料トピのエビマヨと有料トピの焼き鳥をちう悶www。
器がデカいのでこれが大盛とはあまり見えないところが寂しいかな(^-^;。トピのエビマヨと焼き鳥がDE〜Nと鎮座してますな(^-^)。具材も豊富に乗っているので混ぜるのも少々手こずりますな。混ぜていると醤油ダレの芳しいカホリが鼻腔を刺激してくれます。そして、実食っ!!う〜〜ん、エビマヨが失敗したなぁ〜(^-^;。この甘いソースで全体的に甘くなってもたぁ。ま、自分のミスやし諦めて食べる(爆)。この麺がしっとりしてコシがあって美味しいのよねぇ〜(^-^)。ベースの醤油ダレも旨いしねぇ〜。トピ以外の基本の具材は、メンマ・刻みタマネギ・短冊チャーシュー・もやし。えっ!?もやしって入ってたっけか(^^;;?刻みタマネギが以前より大きめに刻んでくれているのは嬉しい。アクセントにエエのんね。有料トピの焼き鳥がまたジューシーで旨いっすね。エビマヨのせいで甘くなってしまったので、最後の〆ごはんは諦めた(^-^;。



 自家製 杏仁豆腐 290円


普通の杏仁豆腐は、白いココナッツミルクのような汁に漬かってますが、ここのは上からジュレがかかってます。このジュレがレモンをベースにしているような仄かな酸味と甘味がエエ演出をしてます。杏仁豆腐自体もあっさりと美味しいので、最後の口の中を爽やかに整えてくれます(^-^)。

【梅花亭進化論のお知らせ】
今月残りの月曜日&木曜日以外の臨時休業と臨時営業です。
12/16(日):夜を臨時休業
12/19(水):臨時休業
12/20(木):昼のみ臨時営業
12/24(月):昼のみ臨時営業
12/29(土):夜を臨時休業
12/30(日)〜:年末年始休業


【梅花亭@長浜市のお知らせ】
今月残りの月曜日以外の臨時休業です。
12/30(日):夜営業から年末年始休業


関連ランキング:ラーメン | 彦根駅

梅花亭進化論 ラーメン / 彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0