幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

 まぼちゅー 680円
アジフライセット 250円










店舗横の駐車場は、満車なので流行ってるなぁ〜と思いながら砂利の広い駐車場へ車を止める。お店に入ると、ありゃりゃぁ〜?お客さん、そんなに居らんがなぁ〜。っちうことは、スナックの客か、ちゃんこ屋のお客さんなんかなぁ〜、分からんぞなもし〜(^-^;。ま、そんなこたぁ〜ど〜でもエエがな、っちうことでまぼちゅーをアジフライセットでちう悶www。
鶏がら出汁に鰹を合わせたあっさりラーメン。背脂も多少入っているが全然くどくない。遅がけやったしか分からんけど、鰹はそれなりの味わいがしてが、鰹の風味がちょっと飛んでいる感じがしたね(^-^;。でも、最初のまぼちゅーと比べると、格段に良くなってますよ(^-^)。麺は、24番くらいの全粒粉配合の茶色い縮れ麺で、チュルチュルと美味しい。メンマは、大きくてコリコリ歯応えが良いね。チャーシューは、旨いんやけどスライス加減がメチャ薄くないwww?でもまぁ、無難にまとまってますなぁ〜。
アジフライは、身も大きくて食べ応えあります。自家製のタルタルソースも甘杉ずスッパ杉ずなかなかエエ塩梅なので追加でもらいますた(^-^;。これ、オヌヌメです(^-^)。
そうそう、ある合言葉をお会計の時に唱えると100円引きになりますよ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅

幻の中華そば加藤屋 めん食堂ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0