麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 ラーメン 700円








ホンマはチャリで行ったのだが、とちうから雨が降り出してきてUターンして、土砂降りに遭い平和堂の軒先で雨宿り。エエ天気だったからチャリで出たのになぁ〜(^-^;。小降りになったのを見計らって帰り、車でもう一度出直した(最初から車で行けば良かったwww)。到着して待ちもなく、すんなりと座れた(^-^)。ラーメンを肉ヌキ・メンマ増しでちう悶www。
うんうん、旨いねぇ〜。動物系がメインなのだが、魚介系(鰹)の味わいもしっかりとしている。濃厚なのだがユルめの濃度で食べ易い。が、オレの好みは、もうちょっと濃度濃い目の方がエエなぁ〜(^-^;。麺は、14番くらいの極太ストレートでまずまずの食感で、スープと絡めると旨いんだなあ〜(^-^)。具材のチャーシューは、やっぱり好みでないのでヌイてもらい、大好きなここのメンマを多めに入れてもらう。うん、コリコリッとした食感と味付けが上手なんですね。アカンアカンと思いつつも、旨いからやっぱり完スペしてしまうゎな(^-^;。

【お知らせ】
この12月から、白頭鷲の定休日が木曜日→水曜日へと元に戻りました(^-^;。それと、12/13(木)から白頭鷲守山市とつけ麺60@近江八幡市が入れ替わります。つまり、白頭鷲近江八幡市、つけ麺60@守山市になりますので、ご注意ください。一応、来年の3月中旬くらいまでこの入れ替え状態を続けるやうでし(^-^;。どーなることやらヤレヤレ…。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅