中村商店 高槻本店@高槻市上田辺町



今年に出来たんやけど、初訪問(^-^;。ご存知?きんせいグループのドンがやっているお店。お店に入ると懐かしい顔が。店主と女将も居たよ(^-^)。すぐ近くにきんせい高槻本店もあるのによーこんな近いところで出したなぁ〜(^^;;。カウンターのみで動き易そうね。何故か知らんけど、頼んでないのにオレの前に背脂が丼に入って出て来たよっ!!(滝汗)
日曜日の夜ゲソテイで二郎系やってるみたいやけど、まぁ〜まずは基本から食べんとアカンやろと和の醤油をちう悶www。



 和の醤油 700円








お〜〜〜、懐かしいきんせい栄町本店の味わいがするぅ〜〜〜(^0^)。鶏の旨味がエエっすわ。麺は通常細麺なのに店主が気を利かせて太麺を合わせてくれますた(^-^)。いやぁ〜、これもしっとりとしてスープも上げてくれるし旨いやん。せっかく出してくれたので、背脂を途中からドバッとな(^-^;。うぉ〜、背脂の甘味とマターリした脂感が上がりますな。サイコロ状に切ってあるので形もそのままいただきます(^-^)。追加でただいまのゲソテイ「牡蠣味噌らーめん」をちう悶www。



 牡蠣味噌らーめん 900円








栄町本店の焼き味噌じゃないけど、こちらも味噌テイストが全開!!っちう訳でもなく、優しいまろやかな味噌を楽しめます。プリップリの牡蠣も素材の味わいを損なうことなく美味しくいただけます。レアチャーシューもしっとりと美味しいし、素材の旨さを引き立てるラーメンでした(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 高槻駅高槻市駅

中村商店 高槻本店ラーメン / 高槻駅高槻市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.8