ととち丸@滋賀:大津市大江6

 節割り
唐揚げセット 1030円








本日は今年最後の節割りの日。で、本日の素材は鮭節を使っているとのこと。ほ〜、また珍しいもんを(^-^)。出だしは割と混雑していたようだが、着いた時はカウンターも空きがあり、すんなりと座れました。クリスマスイブだから、節割りを唐揚げセットでちう悶www。
なるほど〜、鮭が効いてますなぁ〜。鮭って結構生臭さが出るけど、臭みはまったくないネ。そして結構重厚な味わいになるんやぁなぁ〜、美味しいわぁ。このスープに合わせる麺は、22番くらいの縮れ麺で、スープがよく絡んで旨い。麺自体にもしっかりと小麦の味わいが楽しめるからエエのねん(^-^)。具材にもヌかりなし!




唐揚げは、デカいのが3個。ジューシーでアツアツで上顎を火傷してまいますわ(^-^;。味付けも旨いよ。で、野菜は増し増しでちう悶wwwしています。たぁ〜んと摂らんといけんばいね!



残ったスープにライスをドボンっ!!ちょっとごはんにスープが浸み込んだところをいただきますっ(^-^)。今年最後との節割を十分堪能できますた(^0^)>。

【年末年始のお知らせ】
年末は、12/30の昼営業まで年始は1/5から通常営業(夜は早めに閉めるかも?w)です。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅