麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町


 ラーメン 700円







どっちで書いてエエのやら(^-^;。現在は、近江八幡で営業しているつけ麺60店舗でやっている白頭鷲に行く。21時までの営業やし、ひょっとしたらもう閉めてるかも分からんなぁ〜と行くと、まだ看板に灯がともっている(^-^)。守山でやってる時は、早い時なら20時前に灯が消えていたしなぁ〜(^^;;。とりあえず、良かった良かった。ラーメンの食券を購乳して「肉ヌキ、メンマ増し増し増し増し」を唱えてちう悶www。ちょうど守山と近江八幡を入れ替わって1週間、味がどーなったかな?
見た目は、何も変わらない。スープは、濃度的には守山んときと同じなのだが、動物系の出汁感が若干弱く感じる。近江八幡だと水も違えば、コンロの火加減も違う。だから、まだ守山の味わいが出せていないのが現状だろう。麺は、守山よりも若干太めでエエんですが、しっとりとしたしなやかさがないんだな(^-^;。こちらも製麺する環境が違うのでゆくゆくは慣れてもらうしかないないのかな(^-^;。メンマは、コリコリとエエね!



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅