一乗寺ブギー@京都:一乗寺


 晦日限定
 地鶏しょう油つけそば
ニシンごはん







毎年恒例のKA☆JIテイストのコレを食べなきゃ年が越せない、自分の中での恒例行事(^-^)。真鴨を使うのは初めてやろなぁ〜、楽しみ〜♪結構楽しみにしているシトも多いようで開店前の列も延びてますね。開店して本日のゲソテイ&ごはんのボタンをポチッとしてちう悶www。
名古屋コーチンと片口鰯で演じるスープ。名古屋コーチンは出汁も美味いが、脂がまた美味いね!鰯の魚介が脇からサポートして奥深さを出している。醤油のキレキレ感はKA☆JIテイストならでは(^-^)。今回の甘味・酸味・辛味のバランスがちとおかしくて辛味だけがバーンと上がってましたよ(^-^;。オレ的な辛さの好みからして大丈夫なので辛さに弱いシトならアウトと違うかと思うくらいw。ニシンの炊き込みご飯もヨシ。
これで年が越せるわ(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅