拳ラーメン@京都:千本七条


 12月限定
 但馬牛ホルモンまぜそば 1500円












ケフの目的は本日夜ゲソテイの「月の輪熊白湯」やったんですが、カウンターにその熊メヌーがない!?オープンしてまたたくまに売り切れてしまったやうです…orz。この為だけに来たのに…(T-T)。えらい熊が人気やなw。鹿なんか何ぼでも残ってたのに。と、しょげてても仕方ないので、今月のゲソテイをちう悶www。オレの後からも熊目当てで来るシト多しw。ないと分かって帰るシトもw。
まず紙エプロンから(違w。そんなん掛けて食べませんw。ジュージューと石焼で出て来ましたよ。ラー油とかスープの入ったのを石焼鍋に入れて余計にジュージュー!そして香ばしい香りが立ち上がり、食欲をそそる。具材をかき分け麺を出して底からかき混ぜる。麺のオコゲが出来てたりとコレはコレで面白いね(^-^)。花山椒もあり〜のラー油もあり〜ので味わいにも変化あり。ミンチやチャーシュー、いろんな野菜とかも変化に飛んでいる。鹿肉と塩釜チャーシューを少し分けていただきました、サンキュー(^-^)。残った汁に〆の自家製キムチごはんを入れる。やっぱり、キムチごはんは後から(食べる直前に)アツアツで欲しかったよなぁ〜(爆)。フヂワラは、たいがい一緒に運んできよるwww。
「熊白湯スープの残りです」とちょっとだけいただきやした(^-^;。なるほどね、猪骨も入っているようですが、全く臭みもクセもない、しかもあっさりした白湯でしたね。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5