丸和 各務原店@岐阜:各務原市那加石山町


 胡椒肉つけ麺 870円
肉増し 100円
白飯 100円







昨年のRamen eat or dieのイベントでこの丸和のスープの提供があった。この時のスープがめちゃ美味かったので是非とも食べたい!と思いながら昨年は食べられなかったので今年はガンバるぞ!と(^-^;。数量限定15食なので仕事を定時で終わって下道2時間半掛けては食べられないかも?と高速を使う。なんとか1時間ちょっとで到着して、無事に目的のつけ麺&肉マシをポチッとな。麺の量を同額で選べるのだが、大盛にしてもよかったけど、中盛(300g)にして白飯を頼もうと言う魂胆でw。
デーンと肉々しいセットが登場っ!つけ汁は、石鍋でグツグツと超アツアツっす!肉々の下には、10番くらいの極太麺がどっさりと鎮座してます(^-^)。しっかりとコシのあるワシワシ感のある麺ですね。これをグツグツ煮え立ったつけ汁にくぐらせていただく!少し甘めの出汁だが、胡椒のスパイシーさが加わって美味いね!つけ汁の中にも分厚めのチャーシューが入ってる。超アツアツなので唇をヤケドしてしまった(>_<)。麺の上に乗っかるバラ肉は、甘めの味付けでコレはコレで美味い(^-^)。また、バラ肉で麺を巻いてつけ汁につけて食べるとまた美味い!麺を半分くらい食べてから、まだ腹に余裕があることを確認して白飯を追加して、肉を On The Rice! する(^-^)。白飯をバラ肉で巻いて食べるとまたウマシ。そして、バラ肉をつけ汁にくぐらせて白飯をかっ食らう、ウモー♪最後は、スープ割りにしてもらってフィニッシュ!美味しかった(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 新加納駅新那加駅那加駅

つけ麺丸和 各務原分店つけ麺 / 新加納駅新那加駅那加駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5