ラーメン軍団@京都:一乗寺


 晦日限定
 鹿ラーメン






いつもならブギーの前に食べに行ってたのだが、今回は夜に回した(^-^;。23時半過ぎに到着すると外待ち5人ほど。雨がシトシト降って来てあら〜w。しばらくして乳店すると軍団長に声を浴びせられる(爆)。鹿を単品でちう悶www。店内には、特に鹿のニホヒが漂うこともなかったw。
お昼に食べたシトたちの画像を見て分かっていたが、実際目の前にするとまたインパクトが違うねw。重厚ラーメン以上にドロドロしたスープに、鹿肉の塊を鹿に見立てて、牛蒡を焼いて鹿の角にして、黒い丸いコロコロが鹿のフ○にしているのだろう(爆)。コレ、遊び杉でしょうwww。スープは、ややクセがある感じはありますが、全然許容範囲で濃厚で美味いやん(^-^)。甘辛く煮込んだ鹿肉は、見た目以上に柔らかくて美味しいよ。黒いコロコロ(タピオカに色を着けてそうな)は、特に…(ry。麺は、16番くらいの平打ちっぽい麺でしっとりと美味かったお(^-^)。あっ、軍団長から煮玉子トピをいただきますた、あざっす!食べ終わる頃には日付も変わり、これが本年最後の〆ラーメンとなりました(^0^)。最後を飾るに相応しい?インパクトのあるラーメンでございやした(^-^)。また来年もどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅