一乗寺ブギー@京都:一乗寺


 正月限定
 真鴨×地鶏のしょうゆそば





外でのラーメン初めは、毎年恒例のこちらで正月限定をいただくことになっております。滋賀から京都に来る途中、京都東ICの出口渋滞は毎年のことですが、京都市内に入ると車も少なくてとても走りやすくエエ感じですな(^-^)。こちらに到着するとポール取れず(^-^;。まぁ約1時間近く待って、本日ゲソテイをポチッとしてちう悶www。ケフはミヤモト店長居らず、タク副店長がガンガってますた。当然、KAJI大将は居ますお(^-^)。
うっわ、デッド飲みしにくい丼やんかぁ〜コレ(^-^;。ほー、ケフのスープは醤油キレキレではなくあっさりとして、且つまろやかな味わいどす。思っているほどの鴨感はありませんでしたが、鴨の旨味を脇からサポートするように地鶏がガンバっていましたね(^-^)。じんわりカエシの醤油も美味いわ。オレの大好きな?スタイルで別皿に盛られた3種類のチャーシュー&チャーチー。特に鶏のレア気味チャーチーが美味しかったっす(^-^)。


ミヤが今年も手伝いに来てたのでパシャリとw。



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅