ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】
12/28(月曜日)は定休日ですが、夜営業(18時〜)のみ臨時営業して『鶏白湯』を提供されます。ラーメンは、このメヌーだけですが、サイドメヌーは通常通りありますのでご心配なく。
12/29(火曜日)は最終日で、材料があるだけでなくなり次第終了されますので早仕舞いの可能性があります。
年末年始休暇は、12/30〜1/3までで1/4から通常営業です。


 カレーラーメン 780円










体を温めようとカレーラーメンをちう悶www。大将からこんなものがあるよ!とカレーコロッケがっ!?コレをラーメンのトッピングに入れてもらう(^-^)。
このカレーコロッケ、中のジャガイモの中にカレールーが仕込んであり、カレーの中にフクシン漬けまで入っているという拘りブリ(^-^)。柔らかさは、コロッケとクリームコロッケの間くらいで、周りはサクサク揚がっていて美味しい〜♪コレ、レギュラーメヌーにして欲しいけど、コロッケ揚げるのに9分くらい掛かるらしいから無理だわw。さて、カレーラーメンですが、辛さ的には辛いの苦手なシトでも食べられるくらいの辛さなのでワタスには物足りないw。なのでいっちゃんパウダーをフリフリ(^-^)。これで体があったまるのだ!いつもなら麺を湖国ブラック用の中太縮れ麺を入れてもらうのだが、ケフはたまにはノーマルでいただこうとネ。うん、やっぱり22番くらいの細めストレートだとカレーが濃くて麺の味わいが隠れてしまうのね、残念やけど(^-^;。麺を平らげると、セットで付いてくるご飯と生卵を入れて、カレーライスとして後半を楽しむ。1つで2度楽しめるのだ(^-^)。コロッケも半分残しておいたものが、コロッケの衣がカレースープを吸ってめちゃ旨になってる〜♪これでスープも残すことなく完スペです!も〜、腹パソパソ(^-^)。
このカレーコロッケは、トッピングでオーダーしても「ありません!」と断られるのでご注意を( ̄ー ̄)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅