たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

 西京うどん
天ぷら(ちくわ・とり・かきあげ)






新しいメヌーをいただきにこちらへ。寄り道(あっぱれ屋)して開店15分前に着きますたが、6番手でまずまずか(^-^;。も、も、も、もちろん極太麺で中盛でちう悶www。茹で時間が掛かるんだなぁ〜と、スマホをいぢりながら外の景色を楽しみながら待つ。番号コールで取りに行く。大将が「うどんの量が大盛くらいになってしまいました」と。そんなの関係ねぇ〜、そんなの関係ねぇ〜♪w。むしろ、ウエルカムっすよ(^-^)。天ぷらを3つもらって、いざ実食っ!!
西京味噌って、こんなにおとなしかったっけ?ってくらい優しい味わいの味噌ですなぁ。野菜からの甘味も加味されているのでしょうな。極太麺は、前回食べたものよりもだいぶとブラッシュアップされて美味いんね(^0^)。もっちりしてて讃岐のコシもしっかりとあるし、のど越しもエエよね!うん、早くコレで伊勢うどんを食べてみたい(^-^)。天ぷらも、言わずもがなでウメ〜♪



関連ランキング:うどん | 玉水駅

京都のおうどん屋さん たなか家 うどん / 玉水駅

昼総合点★★★★ 4.0