たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

 味噌ぶっかけ
天ぷら(舞茸・ちくわ・ぶた) 990円






ケフは、剛麺があるよ〜と店主がツイッターでつぶやいていたので、久しぶりに讃岐うどんが食べたいなぁ〜と。ケフはエエ天気でバイク日和!開店前に着きますたが、先客2組で3番手(^-^;。先客が人数あったのでしばらく時間が掛かったよw。西京うどんの冷やしバージョンがあるっちうのでメヌーにない味噌ぶっかけを大盛と天ぷらをちう悶www。
西京うどんと同じくミルキーな色合いですね。どんな出汁やろ?と飲むと、すっぱい味噌や(爆)。いやぁ〜、これは想定外の味やったわぁ(^-^;。味噌も微かにしか味わえんし、酸味の方がだいぶんキッツイわ。まぁ、冷やしぶっかけはコレに近い味わいやからメヌー名からしてそんなもん、か、と。剛麺のぶっというどんはエエよ〜、ウマイよ〜、食感エエよ〜。具材のナスの煮浸しが美味かったなぁ〜(^-^)。天ぷらもウマウマ〜。味噌ぶっかけ、次は頼まんと思う(爆)。



関連ランキング:うどん | 玉水駅

京都のおうどん屋さん たなか家 うどん / 玉水駅

昼総合点★★★★ 4.0