麺屋 松龍@滋賀:愛知郡愛荘町中宿






 松龍ラーメン 大盛




10/25にオープンしたこちらへ。前の中華料理屋の店内をそのまま使用しているから全部テーブル席。お一人様でも1テーブルに案内してくれる。まだ客を捌ききれないのだろう国道側の座敷は使っていないw。券売機を見るとメヌーが多いね!!けど、まずは店名がメヌーになっている松龍ラーメン大盛を野菜マシでちう悶www。並盛も大盛も同じ値段だからいいね。
見た通りの二郎系です。うんうん、エエ盛りや。けど98%くらいもやしでキャベツがほんの少し(爆)。今の野菜事情を物語ってますねw。野菜の仕方から、麺をほじくり出して食べる。やや白濁した豚メインのスープは、ケミカルな味わいと共に豚臭さもなく食べ易い。この手のラーメンにしてはやや味は薄め。なので卓上の醤油と唐辛子でチューンしながらいただく。麺は、14番くらいの極太麺でまずまず。伸びにくいから焦らずに食べれるのもエエね。具材のほうれん草とチャーシューだが全体のボリュームからしてショボ杉くんw。まぁ、野菜もたんと食べれてまずまずの満足感やねw。



関連ランキング:ラーメン | 愛知川駅

麺屋 松龍ラーメン / 愛知川駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.1