キングジョニー@滋賀:彦根市犬方町









 スタミナラーメン
子豚仕様
生卵 961円








ケフの目的は、こちら。にっこうは、ゲソテイやってたので先に寄ったのであるw。ジョニーも手広くヤルよなぁ〜。体力があるのか心配してしまうわw。え〜〜、こちらは、ラーメン屋と言うよりは中華料理屋に近いメヌーの品揃えですなぁ(^-^;。ここはスタミナ付けるためにガッツリ食うところのやうだ。ま、オヌヌメのスタミナラーメンからいただこう、か、と。麺は太麺&子豚と生卵をちう悶www。
店主が気を利かせて?先に「鬼から唐揚げ」をちょろっと持って来てくれますた(^-^)。回りはカリッとクリスピーやけど、ほとんど辛くないwww。「鬼から」と言うのは「鬼辛」じゃないのかなw?ホンマ、フツウのピリ辛でんがなw。欲を言うなら、鶏肉ももっとジューシーなんがエエな(殴打)。
さてと、ラーメンが登場!デカい&分厚い巻きバラチャーシューがデェ〜〜ン!と。厚さ1cmちょいありそうな。それにスープダクダクで一杯やし。スープヒタヒタで具材がほとんど沈んでしもてるから、あんまり美味そうに見えんわな(^-^;。野菜もなどもたくさん入っててヘルシー感もあり〜の、ニンニクのカホリ&味わいもあり〜のでガッツリね。麺は、中華麺と言うよりはうどんに近い食感と味わい。このスープになら、もうちょっと低加水でスープを吸う麺にした方がエエかな(^-^;。ちょっと硬めでスープもはじく系やしね。チャーシューは、デカいわ(^-^)。そして、なんかコレ食べてると懐かしい感じが蘇ってくるおw。ちょっと硬い部分とかもありでね。
次は、中華のメヌーを攻めてみやうっとw。



関連ランキング:ラーメン | 高宮駅尼子駅南彦根駅

キングジョニー 彦根店ラーメン / 高宮駅尼子駅南彦根駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5