麺処 赤鬼@滋賀:長浜市元浜町







 【試作】かすカレーつけ麺
串類







先日冷やかしに寄ったけど、ケフはちゃんと美味いこと実証しに食べに来たった(爆)。前回来た時は、カウンター奥でめちゃ煙たかったけど、ケフ来たら焼き機が厨房の奥に移動してカウンター奥でも煙くなかった(^-^)。1本80円の味を確かめるべく牛のかっぱ、鶏のすなずり・もも、豚のシロ・タンをちう悶www。
ふむ、なるほど美味いけど量が80円やわな(^-^;。牛のかっぱって初めて食べたけどイケるな。フトシ店主が「いっちゃんやったら、コレ食べなアカンがな!」と豚のラブアをオヌヌメしてくれる。逆さから読んだらアブラやがな(爆)。あんまい脂で美味かった我那覇w。串が美味いことも実証できたし、麺を啜ろう、か、と。フトシ店主が「ヂツはカレーつけ麺を考えてるし、食べる?」と。ほならいただこうじゃないの!?
ちょうど明日の仕込みようにあぶらかすを刻んでたので「ソレ入れてよ!」と頼んで入れてもらう。で、出来上がったのが「かすカレーつけ麺」あぶらかすの旨味も出てるから美味いね。けど、スパイシーさが控えめなのでココらあたりがパワーアップするとエエね(^-^)。つけ麺とは言うものの、うどんなんです(^-^;。ココ用にうったうどんで、なかむら(弟さん)@香川:丸亀市のようなグミ系・ゴム系の弾力があってコシのあるタイプでなかなか美味いよ。
あと、麺の量が少なくてカレーつけ汁がめちゃ多くて、量的なバランスが悪いのね。ま、試作だから仕方ないけどw。っちうことで、余ったつけ汁が勿体無いと言うことで、こぶし大のやや大きめのライスボウルをカリッとアツアツに揚げてつけ汁にドボン!アツアツ過ぎてカレーがジュージューと音を立てる。アツアツのライスボウルを割ってカレーに絡めて食べるが、これまたエエねぇ〜(^-^)。このメヌーがデブーするのも近いよ!乞うご期待!!
ケフもフトシ店主のトーク炸裂でオモロかったっす(^-^)。



関連ランキング:居酒屋 | 長浜駅

麺処 赤鬼居酒屋 / 長浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2