Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町


 期間限定
 昆布水がけの淡麗鶏つけ麺






先週やってたカレーつけ麺が気になってたが、予定数量に達したため終了(^-^;。今週から始まったこちらをいただきに(^-^)。今や昆布水を麺に浸して食べるのもめヅラしくなくなりつつありますなw。
昆布水と言ってもそんなに濃い味付けではなく、ほんのり昆布が分かるくらいです。麺は、12番くらいの極太麺でしっとりと美味しい。つけ汁は、洋食屋らしくきのこ類が入った鶏ベースのあっさり醤油味です。麺を楽しむアイテムとして、藻塩となめたけが添えられています。麺に少しの藻塩を付けて麺を食べるのも一向、なめたけを合わせてもイケます(^-^)。つけ汁に昆布水をスープ割りとして用いますが、こちらはあっさりしているのでそのままグビグビいけますよ。
カレーつけ麺は、好評だったのでまたやってくれるそうです(^-^)。



関連ランキング:オムライス | 長浜駅

Kitchen OMUHICO オムライス / 長浜駅
★★★☆☆ 3.5