らーめん みふく@滋賀:大津市浜大津


 12月限定
 すっぽんラーメン 1080円
Aセット 280円






なかなか相性が悪いこちらwww。評判の良い今月のゲソテイをばいただきにチャリで来ました。開店5分前に着くと待ちなし!スタッフのおばちゃんが出て来て「寒いから中でお待ちください」と。ポールと思ったら先客ありですた(^-^;。ゲソテイとAセットをちう悶www。
元々料理人だから盛り付けはキレイですな。すっぽんは食べたことあるがソノ味が良く分かるほど食べてない(^-^;。でも、このスープは、あっさりしているけど奥行きがある味わいですな。旨味がじんわり優しく来るタイプです。麺は、24番くらいのやや縮れでまずまずですね。具材に大きめの玉子焼きのスライスしたのが入ってます。恐らく玉子焼きの中にすっぽんの身が刻んで入ってると思われ(^-^;。それぞれの素材が出しゃばることなく、うまくバランスの取れた一杯ですね。唐揚げは、サクッと揚がっており、鶏の旨味を感じられる程度に味付けがされてるのかな?なかなかイケますお。白飯もウマシ!



関連ランキング:ラーメン | 三井寺駅浜大津駅上栄町駅

らーめん みふくラーメン / 三井寺駅浜大津駅上栄町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0