梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町







 11月末まで限定
 秋刀魚の油そば 900円









滋賀拉麺維新会がフカーツしつつあり、まだ完全に立ち上がっていないけど、ボチボチやろかぁ〜と秋刀魚節を使ったメヌーを6店舗で展開している。その内の1つがコレだ。コレをちう悶www。秋刀魚ラーメンがほとんどなのだが、こちらは油そばとして提供している。
どー攻めてくるのかな?と思ったら、出汁ではなく秋刀魚の削り節?を入れてきたのね(^-^;。まぁ〜、コレもありっちゃありですわな。やはり、ちょっと着眼点が違うところがタシヤ店主だね(^-^)。ですが、味的に秋刀魚の味わいもそんなに強くない(^-^;。結構具材も多いですが、いつもながらの大人しめの油そばです。レア気味チャーシューがイケテました(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5