和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

滋賀から5名の刺客と共に夜の部に参上っす。生憎の雨模様でしたが、なんとか夜の部のシャッターに間に合った(^-^)。さっそくハラダ店主にご挨拶m(_ _)mペコリ。軽くお願いしたツモリが、エライ豪華な料理が次から次へと…、一同ビツクリ(^^;;。






まずは、ステーキ。岩塩プレートに乗っかってます。こんなのあるんやぁ〜(^-^;。岩塩プレートで焼いているから塩味はこれでOK。後は、わさび・タレ・辛子にするんやけど、そのまま食べちゃった。メチャ美味い〜〜(^0^)。



牛肉のタタキです。タマネギとドレッシングのマッチングがエエっすな(^-^)。








牛肉が終わって次は魚のお造りだ。すずき・すずきの白子・すずきの肝・ころ鯛・足赤海老・かわはぎがあります。どれも新鮮で美味しい〜(^0^)。鯛やすずきは、身が締まり淡白で美味しいし、海老はプリッとして甘い。
そして、お寿司〜♪言うことなしの美味しさ(^-^)。ガリがまたウメ〜。





紀州鶏の塩焼き。うぉ〜、この鶏美味いね!皮もパリッパリでたまらん(^-^)。
紀州鶏のタタキ。これもしっとりと美味いっ♪




赤足海老の溶岩プレート?焼き。お造りにもあった足赤海老を焼きます。最初から塩で味付けしてあるので、焼いてそのままいただく。いやぁ〜、絶妙な塩加減で、火を通すことによってプリップリの食感が増しますネ(^-^)。



チャーシュー、ほうれん草と胡麻を添えて。美味いですなぁ〜(^-^)。


イカの塩辛。これいただくと、旨杉て白ごはんがメチャ欲しくなります(^-^)。



ここの名物エビフライ。これを食べないと清乃未食扱いになるそうな(爆)。これも足赤海老だそうですが、ホンマデカいね!プリプリのサクサクのアツアツですよ。そして、このタルタルソースがまた旨いわ(^-^)。



鶏南蛮。唐揚げもデカいし、餡もタルタルもメチャ相性エエっすね!(^-^)



イベリコ豚のタタキ。豚臭さもなく、肉の旨味がグッと来ます(^-^)。


 試作:
 角長醤油「匠」のつけ麺








もーいっぱいいただいて腹一杯なのですが、やはり最後の〆には麺を食べないとね!っちうことで、前回食べた角長醤油「匠」のつけ麺を試作でいただきますた(^-^)。まだまだ開発ちうなので詳しいことは書きませんが、まだもう少しの部分もありましたが美味しかったっすね。自家製麺を始められたところなのに完成度の高いものを作ってこられるのはさすがですね(^-^)。これからの進化を楽しみにしております。
本当にハラダ店主、ご馳走様でしたm(_ _)mペコリ。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

清乃ラーメン / 箕島駅

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5