にっこう@滋賀:彦根市宇尾町


 11月限定
 さんま節の肉つけそば 850円








久しぶりの訪問www。日曜日の「豚骨の日」の残りがあるかも?っちうことで仕事終わりに行く。ええっ!?外待ち8人くらいも居るやん(^-^;。ケフは寒いからヤめて違うとこ行こうか?と思ったけど、寒い中を待った(-_-)。やっと中で待てるようになって入ると、メガネが真っ白www。そして、そして、席について海老豚骨まぜそばをちう悶wwwしたら、案の定売り切れ…(--#。限定のさんま節つけそばも聞くと売り切れ…(--凸。やっぱ、ちゃうとこ行けば良かったか…。ま、仕事終わったのが20時回ってたから仕方ないなと、鶏白湯の塩をちう悶www。
2分ほどして、オーダー聞きに来たバイト君が「あの〜、秋刀魚もう1杯出来るそうなんですけど…」と。ほな、ソレもらおか(爆)。そして、コージ店主が来て「ウイング麺で作りましょか?」とw。ほな、ソレでwww。
ちょっと多加水めのウイング麺が少し透き通ってキレイだなぁ。小麦の味わいもそこそこで茹で加減や食感がエエね。肉そばとあったから、麺の上にたくさん載ってるの、か、と。思いきや、つけ汁にドーン(と言うほどでもないかw)入ってますな(^-^)。つけ汁は、秋刀魚がもっと主張するかな?と思ってたけど、大人しいすね(^-^;。肉からの出汁と鶏出汁でだいぶ阻まれたか。その代わり、肉ウメェ〜(^-^)。肉厚がちょっと薄いけど、旨いわ。ウイング麺との絡みもなかなかイケてますた(^-^)。


スープ割りもあっさりと美味しす。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0