麺場Voyage@東京:大田区蒲田




 塩ラーメン 750円









こちらも最近出来たお店で、某球場から教えてもらったところ。蒲田って懐かしい。就職して、初出張で来た思い出の地なのだw。そんなんどーでもエエってかwww。お店の名前も変わってるよね、ラーメン屋とは思えない。お店の前には、ホタテの貝殻がどっさりと!ここは、ホタテときのこから出汁を取るらしい。どんなラーメンが出て来るのかな?と、デフォの塩ラーメンの食券を購乳してちう悶www。TRYの本が置いてあり、こちらも塩部門の新人賞を取っているのね、ほ〜(^-^)。
ホタテと海苔のカホリがする。スープをいただくと、ホタテときのこの甘味がスゲーね(^-^;。オレが嫌な甘味じゃないのでじぇんじぇんOKやけど、こんなスープ初めてやわ(^-^)。塩ラーメンやし、あっさりやろうなと思っていたけど、結構オイリーですなぁ(^-^;。もうちょっと控え目にした方がエエんかなぁと思たりしてw。麺は、24番くらいの縮れ麺でよくスープを上げますね。しかも、伸び難いから食感もしっかりとしてますた。あおさ海苔が磯のカホリを漂わせてエエ感じどすぇ。チャーシューとメンマは意外とフツウでしたわ(^-^;。インパクトがあって、分かりやすいラーメンでしたね。



関連ランキング:ラーメン | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

麺場 Voyageラーメン / 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5