ととち丸@滋賀大津市大江

 潮(うしお)ラーメン 650円

ケフもあるかな〜??と行ったら、やっぱしありますた!潮ラーメン!魚の骨から取る出汁は、あっさりすっきりなんですね〜!ケフも味付けは、塩ダレでお願いしますた。ケフは、鯛・カンパチ・鮭・しまあじ・平目だそうでした。やはり鯛が一番感じますね。麺は#22くらいの縮れ麺でこれまた食感もよく存在感があります。具材はチャーシューが乗ってますが、この澄んだスープを邪魔しない具材をまだ検討しているようでし。
この店もだんだんと本領を発揮して来たようで楽しみです!この前、雑誌の取材が来たようですね。場所柄あまし目立たないところですが、メディアにはどんどん目だって欲しいですね。友人も大満足でした。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ