王府井@北京

 麻辣面(マーラー麺) 5元

ケフは北京でもトップクラスの大飯店で北京ダックがメインのコース料理をいただく。ここの味はそこそこ食べれたのでちょっと安心した(^-^;。
王府井近くの屋台街!いろんな料理がいっぱいある。中にはサソリとかゲテ悶の串も…w( ̄Д ̄;)wワオッ!!そんな屋台の中で坦坦面と麻辣面のメヌーを見つける。通訳に「坦坦麺は○ーマンが入っているか?」と確認してもらったら入っていると言うことで却下し、麻辣面をちう悶すた。
面は、#24くらいの平打ち風ストレート面はヤワイ!コシない!香りナいで!(; ̄ー ̄川 アセアセ なんかソーメン食べてる感じがしてならんかったわ(--;。ん〜〜〜、どーもアカンなぁ。出汁も薄いし辛さだけが目立つアンバランスさ。( ̄~ ̄;) ウーン。

 餃子 10元

部厚めの皮でしっかり焼を入れたバージョン。これは餡もなかなか旨くて良かった(^-^)。