ラーメン荘 夢を語れ@京都一乗寺

 ぶたラーメン 800円

今、京都ラーメン界で話題?!の二郎系のラーメンが本日オープンした。本当は10/6にオープンと言う情報があったが工事の関係か?本日になった模様(^-^;。ケフも昨日同様仕事が押して店に到着したのが23時前ですた。店内はいっぱいでちょっとだけ待った。店に入るとなんとうちのギターが居るではありませんか!ラヲタなんでやはり考えることは一緒か(爆。ま、とりあえず腹が減っているのでぶたラーメン(いわゆるチャーシューメン)の食券を購乳すた。
量的には、小と並?があるようで、小は麺の量が140gくらい、普通が300gくらい入るらしい。ラーメンが出来て盛り付ける時にお好みを言うみたい。「ニンニクいれますか?」と聞かれる時に「ニンニク入れて、野菜増し、脂増し、辛い目」などちう悶できる。で、はぢめてなので「ニンニクちょっとだけ入れて」と。しかし、出てきたのはニンニク多いと思うのですが…(; ̄ー ̄川 アセアセ。
やはりぶただけあって、肉の量が多いですね(当たり前!)。味が濃い目についてます。スープは意外とあっさりなんで少々拍子抜けって感じが否めませんな。麺は#10くらいの平打ち縮れ麺?で食感が結構ボソボソして麺を上げる時にブッチンブッチン切れてしまうのがオレは気に喰わんな(^-^;。肉食べて麺を食べると丁度良い塩梅に感じたのはオレだけかな?(^^;
これは若者向けにブレイクしそうなオカンがありますな。一乗寺に新しい風を吹き込んでくれるのかな?これからも注目したい!だってオゲフィン系は大好きなんです悶!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ