無鉄砲@京都木津町梅谷

 宮崎地鶏の塩ラーメン+替え玉 700円+100円

ケフで終了となる限定鶏塩ラーメンをいただきに訪悶すた。呪悶は、「スープスクナメ」のみ。ケフのスープはやや塩気が立ってますな(^^;。どっちかってぇ〜とあっさりジンワリと旨味を感じられるのですが先に塩辛さが来ます汰。具材の鶏を食べると余計にキツク感じる(--;。麺はもっちりしているが、同時にしなやかさがあり美味しいです。スライスした玉ねぎの食感もシャキっとええですな。替え玉をしてこの時のスープを薄めにしてもらうと、今度は丁度良い塩梅になって最後まで美味しくいただけますたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。
明日(11/1)からは、宮崎の鮎を使った塩ラーメンが登場します!具材に鮎本体は入りませんので期待しないやうに!(^-^;。