麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 和風煮干らーめん 650円

見た目がじぇんじぇん和風煮干ではありませんねぇ〜(; ̄ー ̄川 アセアセ。具材が余ったせいか、限定平打ちつけめんの具材を大将がサービスで入れてくれたやうでし(^^;。通常はこの具材ではありませんので関係者は注意してください。また、「具材はコレ入れて!」などと強要したことはごじゃりませんのでネ!(爆
限定もあっさりなのでこの具材でもなんの違和感なく食べられる。スープはあっさりとコクがあり、きちんと出汁を取っている様が伺えますな。麺は和風煮干用の#24ではなく、#20くらいの中太ストレートを合わせてくれていますな。やるな、大将!(^-^;チャーシューの代わりの鶏も最近特にうまくなって来たので嬉しい限りだすわ(^0^)。

 ぎょうざ 280円

餡がパンパンに入ってて食べ応え、満足度は満天っす!焼加減もええっすわ(^-^)。

 唐揚げ 400円

味付けがイマイチなのか、ちょっとコスパが悪い感じがしますな(; ̄ー ̄川 アセアセ。量的にはこれくらいでええと思うけどね(^-^;。