ととち丸@滋賀大津市大江

 しょうゆ(あっさり) 600円

ケフは、潮(うしお)ラーメンがあるかな?と行きますたが、ありませんですた_| ̄|○。てっちゃんはしょうゆあっさりを、オレはしょうゆこってりを頼んだら、大将が「ワンタン作ったんですけど食べます?ワンタンはこってりには合わないのであっさりですね」としょうゆあっさりに路線変更(^-^;。このワンタンは潮ラーメン用の具材なんですね。試食で入れていただきますた。
ワンタンは、挽肉と海老のすり身とぶつ切りも混ぜて食感を少し残しています。味付けはやや薄味ですが、今後見直されるかな?具材はワンタンにしては割と大きめで面白いです。今後に期待!
スープは、いつもながらすっきりと醤油の筋が通って美味しいですね。麺も中太縮れを合わせてくれています。これは鵜舞です!食べたと、3人でいろいろラーメン談義に花が咲いて楽しいひと時を過ごせますた。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ