一乗寺ブギー@京都:一乗寺

 本日限定


 豚鯵つけそば 900円














一路京都に向かう。そして、ゲソテイ出してるこちらへ。到着時は、マソセキですたがタイミングよく空きマスた(^-^)。ここもコレしかないのでちう悶wwwする必要はない。けど、ごはん悶があったけどちう悶せず(^-^;。
麺は、しゃかりき系にしてはめヅラしくカタメなのをチョイスしている。見た目は、無心の麺に似ている。が、食感や香りが違う(当たり前だ)。でも、美味しいよ。つけ汁は、豚骨に豚足を多めに入れてテロテロ感を出している。鯵を合わせて酸味は殆ど感じないが、やや甘め(^-^;。麺がしっかり汁に絡んで相乗効果ありっす!そして、肉がまたウメーウメー!鹿児島産の黒豚の肩ロース・バラ・ウデ肉の3種類を入れているのだ!特に肩ロースが柔くて旨かったな。バラは、脂身が固まっているのでちょっと熱を加えた方が良かったかも?
さぁ、年始のゲソテイも楽しみになって来たな!*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*


一乗寺ブギー年始限定のお知らせ】
1/2:11半〜 地鶏とアゴのつけそば(鯛→アゴに変更になりますた)

1/3:11半〜 コーチン塩そば

1/4:11半〜 牛塩つけそば



大きな地図で見る