にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

 本日限定


 鴨白湯つけ麺 900円










ゲソテイハソターらが集まってにっこうへ。ケフは、風もキツクてめちゃ寒い(--;。けど、やはりコレ目当てで集まってくるシト多し(^^;。鴨を使ってることもあるのかな?そーこーしているうちにオープン。やはり室内は暖かいね(^-^)。ケフは、コレしかないのでちう悶wwwしなくてもよいのだ。
麺は、しなやかながらコシがあってええ塩梅です。つけ汁は、見た目からも油が多い。けど、そんなしつこさもなく麺に絡んでおりますた。柚子胡椒や一味などもええアクセントでつ。そして、一番は鴨肉。ウマいなぁ〜。本年の締め括りの一杯ですた。*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*



大きな地図で見る