俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

何故かしら「あっぱれ屋ナイト!」(こんなタイトルだっけか?)にお呼ばれして来ますた(^-^;。草津からラヲタ×3で。到着して店内に入ると関西の濃ぃ〜〜〜〜いメンツがウジャウジャ(爆)。厨房から大将が「よっ!!」と元気な挨拶(^-^)。


 チャーシュー



いつもながらレアチャーシューは、抜群の旨さ!ラーメンに入れてしまうと折角のレアさがなくなってカタくなってしまうので、コレのような別皿がいいっすね(^-^;。


 サラダ



ドレッシングとしてかけられているニンニクオイルが、これまたウマ〜!


 ローストビーフ





柔らかく美味しいんだな(^-^)。


 地鶏もも焼き






しっかり肉感があり、噛んだら噛むほどに旨味がじんわりと(^-^)。


 こくまろ塩


 こくまろ醤油






なかなか同時に味わえる機会がナイのでみんなでいただく。名前通りのまろやかな旨さがいいですね。オレは、塩のバランスが好きです(^-^)。


 スーパーつけ麺


醤油ダレつけ汁


試作麺











通常の塩ダレは、まとまってますね!で、大将に無理をお願いして醤油ダレでも作っていただきますた(^-^)。塩のが好みっす!
試作の麺ですが、麺だけ食べると食感的にややカタい印象で、つけ汁につけるとやや柔くなるもののレギュラーの麺の方が、汁の絡み・味わいも上と感じますた(^-^;。


 鶏ポン酢?



あっさり、コリコリっと美味しい食感(^-^)。


 プリン


これは、ナイト参加者の方が作られた自家製プリン。直径15cmくらいの大きさですた(^-^)。お味もGood Job!

いやぁ〜、濃い麺バーさんたちと楽しいひと時と大将&奥さんの心温まる料理の数々、ありがとうございますた。また来年もよろぴく!*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


【年末年始休業お知らせ】
12/27(日)〜1/11(月)まで長期休業(店舗改装含む)されますのでご注意ください。



大きな地図で見る