麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 One Day's限定


 鶏塩つけそば(MTG) 900円









One Day'sと書きながらTwo Day's(26〜27日のみ各20食)やがな(^-^;。これが目当てなのでコレをちう悶www。清湯系なんであまし期待せずに到着を待つ。
まず麺を。おぉ〜〜〜〜、うめ〜〜〜!!しなやかな食感なのに適度な弾力、粉の甘ぁ〜い味わいがジツにいい!!
次につけ汁を。ぬをぉ〜〜〜〜、うめ〜〜〜!!動物系の濃度はスクナメであっさりしているけど、旨味がきっちり出ている(^0^)。味付けもあまり濃くないので麺の絡みが悪いか?と思われたが、何の何の全然味が乗って来るやんか!麺も汁の熱さで程良くシナってウマい!(^0^)
具材にチャーチーとチャーシューの二種類が入っている。チャーチーは、軽く炒めてあり、柔らかくジューシーで味わい深い。チャーシューは、いたって普通どした(^-^;。でも、トータルでみるとバランスよくきっちりまとまっているのには少々驚いた。ミヤも成長したなぁ〜。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

【しゃかりきグループの年末年始ゲソテイメヌー】
12/31
 しゃかりき :11〜  鶏豚(とりとん)らーめん
 一乗寺ブギー:11半〜 豚鯵肉つけそば

1/2
 一乗寺ブギー:11半〜 地鶏と鯛つけそば

1/3
 一乗寺ブギー:11半〜 コーチン塩そば

1/4
 一乗寺ブギー:11半〜 牛塩つけそば
※若干内容に変更があるかも知れません。
※各メヌーとも120杯程度を提供予定



大きな地図で見る