にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

 本日限定


 煮干しとんこつ 700円







にっこうブログで告知があったのでバビューンとこちらへ。亮太テンチョとアイコンタクトで限定をちう悶www。
煮干しが乗ってら(^ー^;。ふんふん、サラッとしたとんこつスープに煮干しがガツンと効いてます。サラッとしているけど、とんこつの旨味はちゃんと出してます。で、タレの調整が決まってなくて、ちょっとしょっぱかったですな(^ー^;。煮干しからの出汁の分を計算に入れてなかったのかな?
チャーシューは、いつも通り旨いんですが、野菜(キャベツ・もやしなど)がこのスープに合っていないと感じますた。帰ってからもゲップしたらニボニボしてますた(^ー^;。



大きな地図で見る