ととち丸@滋賀:大津市大江6


 試作:つけ麺

オレが「つけ麺作って〜や〜」と以前からずっとラブコールしてたんやけど、「作らん作らん」とガンとして譲らんかった大将が満を持して登場させてくれたつけ麺がこれだ!!(爆)
麺は、#16くらいのストレートでコシも香りもあり、なかなかええのん使ってます。ワシワシ感もあり、あああ〜つけ麺食べてる〜って感じは十分っす(^-^)。
つけ汁ですが、これが(゚Д゚ )ウモォー!!びっくらコン〜!!はぢめて出すのにこのレベルとわぁ〜、正直恐れ入りますた(^0^;。今までいろいろつけ麺食べてますが、どことも似てない味わいですわ(^-^)。麺との相性もばっちりでしっかりと汁を上げてくれます。汁のベースとなるのは、裏の大人気メヌー「節割(ふしわり)」です(^-^)。
汁も多めにそそがれて、アツアツで冷め難い!ちゃんとツボを得ています(^-^)具材は、短冊チャーシュー・メンマ、そして玉子。この玉子がまたクセモノ!白身はほぼ固まってますが、黄身まで火が通っておらず、黄身を潰してトロ〜〜〜ッとした黄身がスープに広がり、そこに麺を絡めて食べると、またマターリと旨いねん!!(∩´∀`)∩ワーイ 300gある麺が全然足りなぁ〜〜い(^-^;。そんで唐揚げを追加(;^ω^)。

滋賀で久々の。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

さて、試作っちうことで本当に日の目を見るのはもう少し先になります。また、こちらで告知いたしますのでもう少しおまちください(^-^;。
基本的には、以下の制約の基に提供するやうですのでご注意ください。

  1. 平日の夜のみ5食程度の提供
  2. 夜でも忙しい時は作らない
  3. 一度に2杯しかできない
  4. 店主の気分で作らない場合もある

気まぐれ店主なので、ご注意ください  (;^ω^)