カドヤ食堂@大阪:大阪市鶴見3


 舞茸つけそば 980円

25日と26日のみの限定でございます(^-^)。いつものつけ汁の香り!う〜ん、食欲をそそる。デカい舞茸がゴロゴロ入ってます。っつか、麺を漬けるとこがないくらい具沢山でんがなぁ〜(^-^;。舞茸は、シコシコサクサクした食感と特有の香りがええっすね〜(^-^)。舞茸の下に隠れているチャーシューがまた旨いねん。噛めば噛むほどに旨味が感じることができる。
麺は、平打ちの縮れ麺で、しっとりしているけどちゃぁ〜んとコシがあってつけ汁に良く絡みますわ(^0^)。途中から提供時に一緒に出してくれる「黒七味」をふり掛けてピリリとした味わいに変化をつけて最後までいただく。汁は、次のためにちょっと残しておく(^-^;。




 白金豚旨みそば 880円

食べたとこやのに、またまた食欲が…(爆。やはり旨い!これに尽きる(^-^)。肉味噌がたまらん!!強いて言えば、麺はもっと太くしっかりした食べ応えのある方がオレは好みかな?(^- ^; 途中から一緒に提供してくれるラー油を掛けて辛味をアップ!酢も出してくれるがオレは要りません(^-^;。
これには最後にミニごはんが付いてます。具材をちょっと残しといて、ごはんを放り込み、先ほどのつけ汁を少々掛けていただく!(゜Д゜ )ウモォー