麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

先週放送の「モモコのOh!ソレ!み〜よ!」でシャンプーハットのてつじが、食べ逃したつけ麺の限定復活です(^-^)。替わりに、油そばスパイシーカレー味が終わりますた(--;。
この放送が終わったら、店の前にげうれつが30人できたそーな(爆)。みんな単純や〜♪で、ケフも多いよ。満席で待ってたけど、30分経ってようやく席に着けたがな〜。回転悪ぅ〜〜〜〜。でも、ほとんどがつけ麺頼むので時間が掛かるのは仕方ないな(;^ω^)。

 限定復活


 塩つけめん 880円

お〜〜、懐かすぃ〜い(^-^)。これはミヤが考えて作った作品。基本的にあっさりベースなんすね。だからグビグビそのまま汁を飲むことが出来ます。でも、しっかり旨味やコクも詰まってますのでつけ麺としても大丈夫です(^-^)。
麺がいいっす!手揉みして縮れを作ってます。つけ麺にしては、やや細い目の#17です。香りもええし、味わいもええし、食感もええし、好きやわぁ〜コレ(^-^)。

汁の中の具材も手が込んでいます。細かく刻んだチャーシューにヒネ鶏が且⊂(゚∀゚*)ウマー。