龍頭@滋賀:守山市水保町

 淡路塩らぅめん 720円







出汁に鶏が加わって美味しくなったらしい。が、まだ塩を食べていなかったので塩をちう悶www。
なんでっしゃろ〜〜〜??この面持ち。ショボ…。ちょっと器をこだわり杉てる感じですなぁ〜。残念ながら、こだわってる割りに見た目が美味しそうには見えない(^-^;。
スープは、白濁した鶏も入り〜の鯛も入り〜ので、塩分濃いめでショッパイっす。麺は、オレの苦手な28番くらいの極細ストレート。茹で加減は良かったが、麺自体の味わいはタレの濃さでスポイルされている。
京都の某店からアイデアを拝借した塩釜チャーシューは、レアではなくしっかりと火が通ってる。味は、なんか雑味と臭みが残るチャーシューでした(^-^;。

やっぱし、ココはオレには向いてないことがハッキリ分かりますた(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 堅田駅

らうめん 龍頭 ラーメン / 堅田駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0