ととち丸@滋賀:大津市大江6

 本日使用の麺!


竹炭を練り込んだ特注極太縮れ麺(^-^)。

 27日限定
 鰹仁太郎ブラック 850円







ケフは、お昼に並びましたが、平日昼にも関わらず並びますなぁ〜(^-^;。なんとか1巡目に入れましたので、300gをニンニク控えめでちう悶www。
やっぱし豪快ですな(^-^)!野菜をかき分けかき分けして、ようやく麺が見えて取り出す(^-^;。ぶっといですなぁ〜。竹炭の色合いで真っ黒な見た目のインパクトがありますし、食べ応えもありありですゎ。ベースのスープも動物系がしっかりしていて美味しいけど、野菜からの水分が出て来るので味が薄くなってくる。だから、途中で醤油ダレをもらって3まわしする。うん、しっくり来るねぇ〜(^-^)。で、チャーシューがめちゃくちゃウマかった(^-^)。
スープまでは完飲できなかったけど、野菜たっぷり&麺たっぷりで大満足ぅ〜♪この二郎系を食べるとたいがい顎が疲れるけど、何故かこれは疲れなかったなぁ〜(^-^;。
あとで聞いたところ、あの絶品チャーシューは、レノンの残り物だったとか…やられた(^-^;。あんなウマかったっけ、レノンのチャーシュー?(爆)



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅